偉人伝①

f:id:TalkFormula:20190627101459p:plain

有名になった人たちというのは
一つの単語,有名な言葉を聞いて
それを哲学にして偉業を 成し遂げてきました

例えば
ナポレオンは
「私に不可能はない」
という言葉を人生の哲学として

中世においてナポレオン率いるフランスは
その圧倒的な戦争の強さにより
ヨーロッパの大半を
支配下におくまでになりました

38勝3敗と 勝率は9割を超えていました.

今回は過去の偉人たちの中で
聖書を人生の哲学として
偉業を成し遂げた人を紹介します

今回の話を聞くことで
聖書が身近になるだけでなく
なぜ聖書が必要なのかが
わかるようになります

ジョージ・ワシントン

今回紹介するのは
ジョージ・ワシントンです

アメリカ合衆国初代大統領で、
アメリカ建国の父と呼ばれています
(1732〜1799)

彼が語った言葉に次のような
言葉があります
『神と聖書なしに 、 この世を正しく統治することは不可能である。』

アメリカという多民族国家ではみんなを
まとめるためには共通した
一つの価値観が必要です

そういった中で人間を創造した神様が 国を治め,その考えがまとめられている
聖書に基づいて統治することで
国はまとまるということです

現在アメリカは75%がキリスト教徒の
国になっている

調べてみると面白いです

今回紹介したジョージ・ワシントン
だけでなく世界中に聖書をもとに
人生を生き偉業を成し遂げた人たちは
たくさんいます

自分自身で調べてみても
おもしろいと思います

そしてまずは聖書を読んでみると
いいと思います

どこをいいか
また紹介するので楽しみに していてください

まずは聖書を読んでみましょう

今回の話で少し興味を持ちましたか?
よかったら聖書を読んでみるといいですよ

30日で分かる
聖書の成功法則 のリンクを張る