神様は宇宙人なのか?

f:id:TalkFormula:20190721224222p:plain 今回は宇宙空間に生命がいるのかって
ていう話をしたいと思います

自分も小さいころエイリアンの写真とかみて
信じていました

アメリカが極秘に研究しているんじゃないか
と思っていました

実際どうなの考えてみました

生命が生まれる確率は1040000分の1

ます生命が生まれる確率は
1040000分の1らしい

1億円が10(8)なので1億円なんて
たいしたことない額ですね

生命が生まれる確率は
フレッド・ホイル博士によるとこれは

廃材置き場の上を竜巻が通過した後で、
ボーイング747ジェット機
出来上がっているのと同じような確率
と同じらしい

最初の生命がポロっと生まれる確率は
まったくもってゼロに等しいような確率
と言えますね

では聖書ではどのように言っているか
みると

聖書では地球みたいな惑星は作っていない

イザヤ書 45:18
天を創造された主、すなわち神であって また地をも造り成し、これを堅くし、 いたずらにこれを創造されず、 これを人のすみかに造られた主はこう言われる、 「わたしは主である、わたしのほかに神はない。

とあるように

神は地上の生命体をはっきりした
目的をもって創造された

それで地球とその上の生命体は、
地球が人間の快適な

住みかとなることを目的に
人間のために神によって
創造されていることがわかります

結論

聖書的にも確率的にも生命は
いないということですね

いるならば
特区の通りに占領されてそう
ですけどね