日本でキリスト教徒になるには年収1300万円と同じぐらいの難易度らしい

f:id:TalkFormula:20190719182549p:plain

日本のキリスト教徒の割合

今回は日本の中でどれだけキリスト教
広がっているか話したいと思います

質問なんですけど
ぶっちゃけ何%ぐらいが
キリスト教だと思いますか?

ちなみになんですけど
世界のキリスト教信者は24億人で
およそ32.8%の人がキリスト教徒です
3人に1人はキリスト教なんですね

1.1%がキリスト教

日本のキリスト教の割合の答えを言うと 最新の文化庁編『宗教年鑑
(平成28〔2016〕年版)
によると96万8066人が信者数となっています

およそ日本人の1.1%がキリスト教ですね
100人に1人がキリスト教徒なんですね

なぜ広まらなかったのか?

キリスト教が世界に広まっているのは
西欧列強による植民地化の影響が 大きいと思います

だから日本は植民地化されなかったので
異教の定着が困難だったことが考えられます

まとめ

今回は日本のキリスト教徒の割合について
話しました

およそ1%しかいないです

日本人には珍しいですが
世界ではグローバルスタンダードであると
覚えてくれたら嬉しいです

では本日はここまでです
ありがとうございました