感謝をすることで状況が好転する!?感謝の吸引力理論

f:id:TalkFormula:20190629123135p:plain

質問

Q.なぜ感謝をしなければいけないのですか?

感謝をすることは良いことだと考えられています.
でもなぜそれがいいことなのか
考えたことはありますか?

今回はなぜ感謝がいいことで
それを踏まえて、普段の生活をどのようにすればいいかを
お話したいと思います.

答え

聖書の中にある、テサロニケ人への第一の手紙 5:18
ではこのように書かれています.

テサロニケ人への第一の手紙 5:18
すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

このように神様は人々に感謝を求めています.
なぜでしょうか?

「今まで人生何か神様にしてもらったことなんてないよ」
そんな風に思うかもしれません.

実は神様は今までに
たくさんのことをしてくれています.

毎日吸っている空気,食べるものも
着るものも住むところだって創造しました
そもそも自分たちは神様がいなければ存在しません

それを思うと感謝すべきだということです
世の中の全てをコントロールされている方なのです

世の中で起こる全てのことは
神様が起こしているということなのです

今ある環境状況は全て神様が
用意してくださったのです

そして神様は人間と同じように
してあげたことに対して感謝されるとうれしいです
なので感謝すればするほど与えたいと感じて
いいことが起きるようになります

今日の実践

人生とは簡単に思い通りに行くものではありません
かえって困難なことばかりです

でも困難なことを乗り越え
できなかったことができるようになることによって
初めて人は成長します

どんな環境状況でも神様は共にして
人を育てているのです

だから、むしろ嫌な状況こそ
感謝すべきなのかもしれません
難しい中でも常に感謝できたらいいですね

ただ不平不満を言っていても状況は変わりません
そうではなく、常に目の前の状況や環境に感謝し
前向きに取り組む方が幸せじゃないですか?
考え方のベクトルを変えてみましょう

まとめ

感謝はまた別の感謝を呼ぶ
不満はまた別の不満を呼ぶ
感謝にあふれている人は
愛もあふれる

そんな風に生きられたらいいですね
そのためにも身近な小さなことから
感謝をしてみましょう

コメントでメッセージ
お待ちしております